小枝から大木を目指す

貯金0円から資産3000万円になるまで

【楽天経済圏】ラクマを使い始めた瞬間、後悔しました。

こんにちは、小枝です。

先日初めてのふるさと納税を終えて、楽天経済圏・楽天ポイントを貯める為に改めて身の回りを整理しなければと思い立ちました。

私は、楽天経済圏に入る前から某フリマサイトを使っていました。

ラクマのことは知っていたけど、なんとなく変えるのも面倒だし、使いやすいからラクマを登録していなかったのですが、ブログを始めて、改めてポイントを一つに絞るメリットを感じました。

普段ほぼ楽天ポイントしか使わないので、やっぱりラクマに変えようと思い立ち、早速アプリを入れて、登録・購入をしました。

そうしたら、ラクマのカテゴリーに「ふるさと納税」の文字が。

見てみると、「ラクマを経由してふるさと納税をすると1%のポイント還元」がされるそうです。

もっと早くに知っておけば!!

たかが1%、されど1%・・・。

身辺を整理するのは大事だと改めて感じた日でした。。